忍者ブログ

LAL 昭和な気まぐれ飛行機

LALのブログです。 http://eisl.kan-be.com/index.html

電子書籍を出版開始

長らく制作中でした「まったく初めての人のためのISLisp」がこのほど完成し、8月よりKindleより出版を開始しました。

Lispを道具として、高校や大学で学ぶ伝統的な科目をよりおもしろくしたいなぁ、そんな気持ちを込めて書いています。ですから、職業プログラマの人が求めるものとは違うだろうと思います。

コアのISLispを道具にして、そこから授業で教わったことの疑問点を自分なりに深めていく、そんな風に使ってほしいと思っています。

世の中はどんどん便利になり、プログラムもフリーなものがいくらでも手に入るようになりました。プログラムを作るというのは現代的にはライブラリをつなぎ合わせていくようなことになってしまったようです。でも、それで楽しいですか? そんな気持ちを込めて書いています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B074HWYR5N

PR

コメント

プロフィール

HN:
笹川
性別:
非公開

P R