忍者ブログ

LAL 昭和な気まぐれ飛行機

LALのブログです。 http://eisl.kan-be.com/index.html

Amazon 星一つ

今や一億、総 書評家時代ともいえそうです。AmazonのKindleで出版した拙著「まったく初めての人のためのISLisp」に初の書評がつきました。おやおや、星一つですか。

2017年9月10日
形式: Kindle版|Amazonで購入

だそうです。

疑問その1
入門書なのですから平易な表現、繰り返しなどを用いることになります。冗長になるのは入門書の性格上やむを得ないだろうと思います。短くもできますけど、それでは味もそっけもないものになります。


疑問その2
私の筆力の問題なのか、その読者の読解力の問題なのか。その冗長な茶番劇にはシンボルの唯一性とか、再帰とか、マクロとか、ギュッとLispのエッセンスを織り込んでおいたはずなんですけど。わかってもらえたのかな?

疑問その3
ねえねえ、タイトルが「まったく初めての・・・」ですし、商品説明にも中学生~大学生くらいの方でLispは初めてのと、想定読者を明記しておきましたよ。言語仕様書を読んでLispを理解できたら、あの秀才、中西先生の知的レベルを超えているということではないですか。


さあ、真偽のほどは? ご興味のある方は実際に読んでみてください。Kindleの場合には、「間違ってボタンを押しました」と申請すると返金してもらえるようですよ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B074HWYR5N

PR

コメント

プロフィール

HN:
笹川
性別:
非公開

P R